【大洗×ガルパン】カメさんチームのパネル設置店をまとめて紹介! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。いゆです。

気付けば、前回の更新から1週間経っていました。もうすこしコンスタントに更新したい……。

さて今回は、ガルパンパネルめぐりをお届けします。

そして、前回に引き続いてまとめてのご紹介です。

今回は大洗女子学園(元)生徒会のカメさんチームのパネル設置店を紹介していきます。

角谷杏:丸五水産他

まず紹介するのは、元生徒会長角谷杏のパネル設置店です。なんと、3か所もあります。

1軒目 丸五水産

商店街のお店で設置されているのは丸五水産です。

アクセス

東町商店街にあるお店です。

近くには人気のウスヤ精肉店さんや、さかげんさんなどが並びます。

駅から歩くと30分くらいかかるので、海遊号で漁港入口下車もおススメです。

営業日時

営業時間:8時~18時

定休日:月曜日

また、2020年の元日は、杏の誕生日ではありますがお休みでした。

2軒目 まいわい市場

大洗シーサイドステーション内まいわい市場内の、万祝庵前にもあります。

アクセス

お馴染みのシーサイドステーション内にあります。

大洗駅からは徒歩10分程度です。

営業日時

営業時間:10時~19時(たい焼き販売は平日16時、土日祝17時まで)

定休日:なし(シーサイドステーションに準ずる)

3軒目 クックファン水戸店

大洗から離れてしまいますが……劇中に出てきたお店の外観なら、大洗出張所よりもこちらです!

アクセス

JR水戸駅南口バス停から、けやき台団地行きバスに乗り、酒門東下車、徒歩2分ほど。

営業日時

営業時間:11時30分~14時(ラストオーダー、土日は14時30分)、17時30分~21時(ラストオーダー)

定休日:水曜日

上記店舗のまとめ

丸五水産は、水産加工物だけでなく、丸五式戦兵(煎餅)やかんそいも(干し芋)を販売しており、いずれも缶バッジかポストカードがもらえます。

万祝庵のたい焼きもおススメ。OVAに出てきましたよね。

クックファン水戸店は、確実に食べたいメニューがある時には特におススメ(大洗出張所は品切れメニューがけっこう多い……)です。

河嶋桃:石福青果店

桃ちゃんのパネルは文具店ではなく、青果店にあります。

※写真は昨年5月5日のもの。

アクセス

曲松商店街のお店なので、周囲にはパネル設置店がたくさん。

すぐお隣はアッサムのいる、国井屋さんです。

営業日時

営業時間:9時~19時

定休日:日曜日

その他

桃ちゃんクリアファイルが発売されています(写真は昨年のもの)。

お店の中には、果物や野菜ばかりでなく、ちょっとしたお土産になりそうなお菓子なども販売されています。

店内は桃ちゃんグッズがたくさんなので、桃ちゃん推しの人は必見です。

小山柚子:茨城県信用組合大洗支店

最後は柚子ちゃんです。けんしん大洗支店にあります。

アクセス

こちらも曲松商店街にあるので、パネル設置店が周囲に多くあります。

営業日時

営業時間:9時~17時

定休日:土日祝日

定休日でも、パネルは見ることができます(ATMコーナーに設置)。

その他

正直、地元民でもないとけんしん自体に用事がある、ということはほぼありませんが、イベントの時に駐車場が使われたり、スタンプラリーのスタンプ設置店だったりするので、間接的に用事があることは意外にあります。

まあ、今回カメさんチームでまとめようと思ったのはここの紹介に困ったからですが……。

まとめ

今回はカメさんチームのパネル設置店を紹介しました。

こんな風に、チームごとで分けて紹介するのも面白い気がしてきました。

次はどうしましょうかねえ……。

 

それでは

スポンサーリンク