【大洗×ガルパン】お母さんたちのパネルを一挙紹介! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。いゆです。

今回は、ガルパンパネルの中でも、お母さんのパネルが設置されているところを紹介します。

西住しほ:さまた接骨院

西住流家元であり、西住みほ・まほの母親である、西住しほのパネルはさまた接骨院に設置されています。

アクセス

東町商店街の、パネル設置店が多いところにあります。

営業日時

営業時間:8時30分~12時30分、14時~19時(土曜は17時)

定休日:日曜、祝日

その他

普通に聖地巡礼をしていると立ち寄ることは滅多にないと思いますが、パネルは玄関前に飾られているので、撮影はしやすいです。

また、パネルが多い地域にあるので、他のお店に行ったついでに立ち寄ることができます。

島田千代:大洗クリーニング

島田流家元にして、島田愛里寿ちゃんの母親である島田千代のパネルは大洗クリーニングに設置されています。

アクセス

さきほどのさまた接骨院同様、東町商店街にあります。

というか、さまた接骨院のすぐ近くです。

営業日時

営業時間:8時~19時

定休日:日曜日

その他

クリーニングのために立ち寄ることはないと思いますが、ガルパンデザインの携帯しみ抜き剤を販売していることがあります。

また、昨年の母の日には、さまた接骨院と合同でクリアファイルの販売も行っていました。

パネルは店内にありますが、窓際なので撮影はしやすいでしょう。

五十鈴百合:福本楼

華道の家元であり、五十鈴華の母親である五十鈴百合のパネルは旅館福本楼にあります。

アクセス

曲松商店街にあるので、聖地巡礼の拠点にピッタリです。

営業日時

チェックイン:15時~

チェックアウト:~10時

旅館なので、定休日はありませんが、お休みの日もあるでしょう。

その他

まだ宿泊したことがありません。

ガルパンプランはありませんが、素泊まり¥5,400~と手ごろなお値段で宿泊できます。

あんこう祭りや海楽フェスタなどの大きなお祭りの時は、看板がガルパン仕様の倒福になります。

ガルパン本編でも出てきているので、探してみてください。

秋山好子:酒のプラザ

お母さんシリーズ最後は、秋山優花里の母親、秋山好子のパネルがある酒のプラザです。

アクセス

大貫商店街の入り口近くにあります。

ここから先がパネル密集地帯なので、パネルめぐりのときはだいたい通る道です。

営業日時

営業時間:10時~19時

定休日:木曜

その他

まだ立ち寄ったことのないお店です。

自分でイラストを描けるラベル付きのお酒などが販売されているようなので、聖地巡礼のお土産にぜひ!

おわりに

気付いたら1ヶ月くらい大洗に行ってません。

「おかえり」ミッションのチケットも届いたし、そろそろ行っておこうかなあ……。

宿泊もそろそろ行きたいところ。

悩ましいですね。

 

それでは

スポンサーリンク