こんばんは。いゆです。

受験生になります。

私、今年度のいばらき観光マイスター試験を受験することにしました。

いばらき観光マイスター制度とは「おもてなし日本一」を目指す茨城県が「いばらき観光おもてなし推進条例」の制定を踏まえ、観光事業者や観光団体の従業員などの接遇スキルの向上を図るため、試験を実施したうえで認定する制度です。

受験自体は誰でも可能で、茨城の観光やおもてなしに興味があればOKなのです。

私がこの試験を受けようと思った理由は2つ。

① このブログで茨城のスポットを紹介するにしても、観光マイスターの記事となれば信頼度も高まると考えたため。

② 将来的に茨城のPRに携わりたいので、その布石を打っておきたい。

特に②の方が重要で、もう少し本格的に茨城のPRに一役買いたいと考えています。

言ってみれば、その自信をつけるための受験でもあります。

試験本番は10月17日(土)

それまでは、ブログの更新が今まで以上に少なくなると思います。

しっかりやり切って、またたくさんブログを更新できるようにしたいと思います。

そんなわけで受験生です。受験勉強は、大学院入試以来です。

ごちうさのノートと、大洗で買ったペンがあれば、楽しく受験勉強ができる!!はずです。

ちなみに、観光マイスター受験者はまだ募集中です(9月11日まで)。

興味のある方はぜひ、いばらき観光マイスター試験2020のページまで。

少しでも応援いただければ幸いです。

 

それでは、また

スポンサーリンク