こんばんは。あけおめでございます。いゆです。

新年一発目はどうでしょうがいいなあと思いながら、ネタがないなあと思っていたら、フッと思いつきました。

街中で見かけた萌えキャラを撮ってみるのもいいんじゃないか、と。

どれだけ更新できるか分からない、次があるかもわからない企画、スタートです。

水戸駅からアクセス抜群の萌えキャラ:水戸たん

水戸駅に直結の駅ビル「エクセルみなみ

4階と5階に入っている大型家電量販店「ビックカメラ

いくつかの店舗にキャラクターがいるのはご存知でしょうか?

ビッカメ娘(むすめ)というらしい。

ナイセンというところが描いているもよう。

で、水戸駅店にもいるのです。

4階エレベーター脇におります。

やたら大きいツインテールは水戸納豆をイメージしてます。

5階にも別ポーズでおります。

まさかの事実が!?

この記事を書くためにちょいと調べてたら、衝撃の事実を知りました。

ビッカメ娘第1号は、水戸たんである……。

ナイセンがニコニコ超会議2015に参加して写真をTwitterにアップ→

それにビックカメラ水戸駅店のTwitterの中の人がTwitter企画をやりたい、と反応→

ビックカメラ水戸駅店擬人化プロジェクトをやろう!

という流れだったみたいです。

ビッカメ娘HPより

おわりに

いやはや、水戸たんがビッカメ娘第一号だったとは……。

ちょっと調べてみると衝撃の事実に出会えることがあるのは面白いですな。

ちなみに、ビックカメラ水戸駅店の営業時間は10時~20時半でございます。

あ、5階には、我らがひよりん(茨ひより)のパネルもございます。

以前は水戸たんと並んでパネルが置かれていたんですが……。

そうそう、4階にはラーメン街道もありますからね。

ラーメンのついででも、立ち寄ってみてください。

 

それでは

スポンサーリンク