【大洗×ガルパン】8代目ガルパンギャラリー、OPENしてます! ガルパンツーリズム

こんばんは。いゆです。

シンエヴァを観て、若干宇宙ネコ状態になりましたが、面白かったです。

さて、昨晩、ちゃんと記事を書く、と宣言していたので、先月に移転・リニューアルオープンしている、ガルパンギャラリーをご紹介。

アクセス

移転と言っても、大洗シーサイドステーション2階にあることには変わりありません。

ただし、まいわい市場の上ではなく、エスカレーター付近に移転しています。

営業日時

こちらも基本的には変わらず、

定休日無し

10:00~19:00

ですが、シーサイドステーションの営業時間に準じます。

たまに、スタッフ研修のため、早めに閉店することもあります。

様子

まず、入り口はたくさんデコレーションされています。

以前は入り口横にあったショ―ウィンドウは、店舗側面に。

ここの展示は変わらずです。

ドアの向こうに見えるのは、全国で唯一ここにだけ設置されているガルパンのプリクラです。

一人で吶喊できる猛者を求む!(ほら、コロナまだ続いてるから……)

入口に入ると、10000ピースパズルのイラストがお出迎え。

そして、昨年実施されたココスコラボのキャラクターパネルも展示されています。

設置店舗が限られていたうえ、緊急事態宣言にも被ってしまっていたので、推しのパネルを撮影できるチャンス!

愛里寿ちゃんを撮影!!

戦車の模型(ジオラマ)も展示されています。

声優さん作の模型も展示されているのは驚きです!

フィッティングルーム風の展示も。

ホーリーホックコラボのユニフォームなどの展示も充実です。

ちなみに、大体のスペースは写真撮影OKですが、唯一NGの所が。

複製原画の展示は撮影NGなので注意しましょう。

その他

写真を撮ったつもりで撮ってなかったのですが、グッズ販売スペースも広くなっており、今までより格段に買い物がしやすくなりました。

さらに、個人のホビー作品などを展示できるショーケースも併設されています(こちらはまだOPEN前)。

 

新しくなったガルパンギャラリー、感染症に注意しながら立ち寄ってみてくださいね!

 

それでは

スポンサーリンク