【大洗×ガルパン】あいー!桂利奈ちゃんのいる酒屋さん 大久保酒店です! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。あいー!いゆです。

ガルパンパネルめぐり第4弾は大久保酒店を紹介したいと思います。大洗に数ある酒店の中で、私が初めて立ち寄ったところです。パネルは「あいー!」でお馴染みの、大洗女子学園うさぎさんチーム操縦手の阪口桂利奈です。

アクセス

多くのガルパンパネルが並ぶ曲松商店街にある酒屋さんです。ガルパンパネルめぐりのお土産にお酒を買うのも良いですね。

近くにおケイのいる飯岡屋水産があり、そこでおつまみを買って、ここでお酒を買う、というのも楽しいルートです。

大洗駅からは徒歩で20分ほど。ちょうどいい距離です。

営業日時

営業時間:9時~19時半(大洗フィーベル情報)

定休日:火曜日

商店街のお店には火曜定休というパターンが多く、こちらもその一つ。行く曜日には注意したいところです。

お店の様子

まずは外観。

入り口には桂利奈のパネルとスタンプが置いてあります。

こんな感じにお品書き。どの商品を買うと特典がつくのか分かります。ちなみにお酒だけではなく、ガルパンジュースセット(桃、梅、りんご各2本ずつで¥1,000)にも缶バッジがついてたりします。

これ以外にも何種類かガルパンコラボのお酒を扱っています。漫画家の蒼樹うめ先生がパッケージイラストを手掛けた梅酒・梅ワインも購入できます。

 

ガルパングッズもたくさん飾られております。多いのはやっぱり桂利奈ちゃん。あいー!

オススメ

此処に来たらやっぱり桂利奈ちゃんのお酒がおススメです。

やれば出来る 桂利奈 720mlで¥1,621(+税)の純米酒です。アルコール度数は14度。ラベルに書かれている桂利奈ちゃんが可愛いですね!

日本酒の味の違いは、いま一つ分かりませんが、割と飲みやすかった……と思います。もちろん、未成年の飲酒はNGですよ!

まとめ

大洗には月の井酒造もあり、酒屋さんがとても多い印象です。その中でも、豊富な品ぞろえと立ち寄りやすい立地から、大久保酒店はおススメのお店です。

お酒が飲めない方にも、ガルパンジュースが売っています!ぜひ、足を運んでみてください。

大洗に行き慣れていない、初めて行くという方は準備編part1準備編part2をどうぞ!

それでは

アデウ

スポンサーリンク