【大洗×ガルパン】大洗駅前通りのパネルを紹介! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。いゆです。

今日は久しぶりにパネルめぐりを更新します。

大洗駅~大洗駅入り口交差点付近までに設置されているガルパンパネルを紹介します。

寿々翔:T-34/76

大洗駅前のお寿司屋さん……なのですが、まだ行ったことがないのです……。

それゆえにパネル等の写真も無く……。

次に大洗に行ったときはテイクアウトでもしようかな、と思います。

営業日時

営業時間:11時30分~14時、17時~22時

定休日:月曜日

マルアイ:T-34/85

大洗駅前通りを北上(駅を出て左手の方向)に少し進んでいくと左手に洋品店があります。

この、マルアイというお店では、T-34/85のパネルが設置されています。

営業日時

営業時間:10時~18時

定休日:火曜日

その他

基本はレディース洋品店ですが、ボコがプリントされたパンツを販売しています。

ガルパンの柄パンと呼ばれております。

宿泊先での着替えとかにどうでしょう。

ヘア&フェイス 美容室K&K:38t(発見時・練習試合時)

上記マルアイのすぐ近くに美容室があります。

そこには発見時~練習試合までの仕様の38tのパネルが。

営業日時

営業時間:8時~18時

定休日:火曜、第3月曜

パネルは外から見えるところにあるので、あまり定休日などは関係ないかも?

その他

中に入る機会はめったになさそうですが、興味のある方はここで髪を仕上げてみては。

カットインカモシダ:安藤

つづいても理容店。何でこんなに近くに2店舗あるのか。

今度は道の右手にあるので、気を付けて渡りましょう。

カットインカモシダに設置されているのは、この辺りでは珍しく生徒パネルで、BC自由学園の安藤です。

ブラインド越しなので、若干撮影しづらいかも?

営業日時

営業時間:8時~18時30分

定休日:火曜日、第1・3月曜

その他

こちらもあまり利用する機会はなさそうです。

K&Kは女性向け、こちらはどちらも、という住み分けはできているっぽいです。

筑波銀行大洗支店:10式戦車

さらに道を進んでいくと右手に現れる筑波銀行。

ここには蝶野教官が乗る10式戦車のパネルが置いてあります。

営業日時

営業時間:9時~15時

定休日:土日祝日

パネルは外から見えるところにあるので、正直関係ないですが。

その他

筑波銀行の口座を持っている人でもない限りは中に入ることは無いでしょうが……。

持っている人にとっては、聖地巡礼前にお金を降ろすことができる場所でもあります。

小沼モータース:特二式内火艇

大洗駅入り口交差点を左に曲がると小沼モータースという自動車整備店があります。

そこには、最終章第2話~3話で大活躍の特二式内火艇のパネルが新規設置されています。

営業日時

営業時間:9時~18時

定休日:日曜祭日、お盆、年始

その他

車の整備店だけに、車で来た人は万が一の時にお世話になるかも?

パネル自体は外から見えるところにあります。

おわりに

今日は大洗駅から歩いて行きやすいところのパネルを紹介しました。

次回はどんなテーマで書こうか……。

ご期待(?)ください。

それでは

スポンサーリンク