サラバ、愛しきゆるキャン△列車よ~浜名湖リベンジ~

こんばんは。いゆです。

今月25日に運行終了してしまう、天竜浜名湖鉄道のゆるキャン△ラッピング列車。

昨年7月に行ったときに見ることができなかった、この列車を見るため、そして諸々リベンジのために、旅してきました。

リベンジ① ゆるキャン△列車

まずはゆるキャン△列車

掛川駅始発の列車にすることで、撮影時間を十分に確保。

やっぱりどうしてもしまりんに目が行っちゃうんだよねぇ。

乗るときは片側しか外観を撮れなかったが、戻りのタイミングで反対も撮ることができた。

また、内部もいろいろラッピングされていて目移りしてしまう。

こういう遊び心も良いね。

他のお客さんももちろんいたので、全てのラッピングを撮影することはできなかったが、最後に見ることができて良かった。

リベンジ② うなぎさくめ

夏に行ったときはかなりの待ち人数、そして、後ろの予定が詰め詰めだったために断念した、なでしことしまりんがうなぎを食べたお店。

今回は時間に余裕はあったので訪れることができた。

順番待ちは前に4組ほど。

しかし、人数が多かったのでなかなか入店に時間はかかった。

入店後は割と早い時間でうな重が到着。

ほとんどのお客さんが中(¥3,100)を頼む中、私は大(¥4,100)を注文。

なでしこが頼んだ特上は存在しないので注意。

で、お味はと言うと、美味しかった。

すごい感動!というわけでもなかったが、普通に美味しいうなぎと感じた。

ちなみに、座ったのはカウンターで、うなぎをさばく姿を見られたのは、ゆるキャン△に描かれた通りであったことを報告しておく。

リベンジ③ ゆりかもめ

浜名湖佐久米駅は唯一、浜名湖に面した駅のためか、冬になるとゆりかもめが集まってくる。

前回は夏で完全な時期外れだったので、今回は見ておきたかった。

で、こんな感じ。

エサをあげている人もいて、やはりそちらに集まりがちではあったが、時折一斉に飛び立ったと思ったら、ちょっとすると戻ってくるのを繰り返すなど、見ていて飽きなかった。

そして戻りの列車がゆるキャン△列車だったので、ゆりかもめと一緒に撮ろうと思ったが、そううまくはいかず、こんな写真に。

まあ、ちょっと写ってるし良いか。

その他

帰りに天竜二俣駅に立ち寄り、ゆるキャン△グッズを少し購入。

前に来たときは無かった(たぶん)ものもあった。

缶バッジのガチャガチャもやったが、6回中2回しか新しいのが出なかった。

しまりん、そんなにわしのことが好きか。

グッズの販売はこれからも続くと良いなぁ。

おわりに

いよいよ終了してしまう、ゆるキャン△列車。

天浜線は出ないとは言え、アニメ3期もそろそろだから、これからもいろいろやってくれると良いな。

それでは、今回はこのへんで

スポンサーリンク