ご注文はヘッドホンですか??

こんばんは。花粉の脅威にさらされ始めたいゆです。春は花粉さえなければ良い季節なのにな、と思います。

さて、今朝、いよいよ待ちに待っていたアレが届いたわけです。

そう、

Pioneer SE-MHR5『ご注文はうさぎですか??』コラボモデル

です。

もっと分かりやすく言えば、ごちうさコラボヘッドホンです。

ONKYO DIRECTにて、2018年10月1日~11月30日の期間で受注受付をしていました。コラボモデルは受注生産限定のようですね。

注文したのが10月2日で、届いたのが翌年2月22日ですから、4か月半待ちました。その間、どんなだろうと楽しみでした。

というのも、私、

今までヘッドホン持ってなかったんです。

ずっと安物のイヤホンで済ませてましたので……。

正直なところ、ヘッドホンって高価なイメージしかなくて、手を出しづらかったんですよ。貧乏性なので。

でも、ごちうさコラボとなれば話は別でした。ちなみに価格は¥25,000でした。普通のヘッドホンなら、まず手は出しません。でも、

ごちうさコラボモデル

ですから。

初めて買うヘッドホンとしては良いきっかけだと思いました。

ヘッドホンはこんな感じです。

耳に当てる部分の外側(ハウジングというらしいです)に、ラビットハウスのロゴと“Is the order a rabbit??”の文字があります。

ですが、それ以外の外見はいたってシンプルなので、気軽にいろんなところで使えそうです。

ちなみにヘッドホンの後ろにあるのは、アクリルヘッドホンスタンドですね。

他にも、キャリングポーチとタペストリーも付属していました。個人的にはとてもお得だと思っています。個人的には。

 

で、肝心の使ってみた感想ですが、

今まで聴いてきた音はなんだったんだろう

と思うくらいには、クリアーな良い音で聴くことができました。まあ、相手は安物イヤホンですからね……。

これで、外出先で音楽を聴くのがいっそう楽しみになりそうです。良い買い物をしました。

ONKYO DIRECTでは、他にもいろいろな作品のコラボアイテムを扱っているようです。

少し気になるところでは、物語シリーズの忍野忍コラボのワイヤレスヘッドホンでしょうか。2月末までの受注のようです。さすがにこの短期間で2つは買わないかなあ……。

 

そんなわけで、今回は初めてのヘッドホンを買ったお話でした。

またお会いしましょう。

アデウ

スポンサーリンク