ご注文はうさぎですか?展 東京凱旋展ミニレポ!

こんばんは。いゆです。

やっと行ってきました、ごちうさ展東京凱旋展

今回はそのミニレポです。

うぇるかむかも~ん

会場である、東京ドームシティギャラリーアーモには、水道橋駅東口から行くのが近いですが、ツイッタ―でちょっと見かけた情報を頼りに西口から行くと、芳文社のビルが!

ここもある意味聖地。

ごちうさ展の前に、マリオンクレープにてコラボクレープを食べてきました。今日(3月2日)から全種類販売再開とのことでタイミングが良かったです。

写真無しですが、クリームが全体の8割くらいを占めていたので若干の胃もたれに注意です。おっさんにはちょっとキツかったZe。

その後はギャラリーアーモにてごちうさ展を楽しみます。

尚、平日ということもあってか、混雑はしておらず、入場もスムーズでした。

ラビットハウス

今回の見どころは、新たにイラストが描き下ろされた、マヤ・メグ・フユの等身大フィギュア

数少ない写真撮影スポットの一つです。

フユちゃんが真ん中にいます。

フユちゃんは、まさかの等身大フィギュアが初のフィギュアという。

こちらも真ん中にマヤちゃん。

メグさんは千夜さんと並んでおります。

尚、ラビットハウス内で流れていた音声も新しいものに変わっていました。

それにしても、フユちゃんもええのぅ……。

写真撮影できないところ

展示されていたイラストなどは基本撮影NG

展示数は今までの約200点から約400点に増えているとのこと。

今までの会場に行っていた人も必見。

あとは映像。

Koi先生の作画映像は従来通りで、今回はVRライブの映像も観ることができました。

曲は期間によって変わり、今は「宝箱のジェットコースター」でした。

VRライブも参加したいなぁ……。

物販

物販スペースにも撮影スポットがあります。

等身大パネルがずらり並んでいます。

こちら、受注販売されているので、お気に入りのキャラクターをお家に迎え入れてあげましょう!

私は既にリゼさんを博多会場から迎え入れているぞ!

尚、ポツポツ完売商品が出ているので、公式Twitterをよくチェックしておきましょう。

見たところ、ブラインド商品は余裕ありそうでした。

そして、会計後には最後のフォトスポットが。

仕事の愚痴、こぼしてもいいですか、青山先生……。

まさかの……

さて、今回私は東京ドームシティ周辺で行われているごちうさ展コラボ関係のところには全て行ってきました。

ん?

ということは……?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

コズミックトラベラー乗っちゃったよ

なんというか、若干の事故映像ですよね。映像なんて撮ってないけど。

尚、アトラクション内にはキャラクターのイラストが飾り付けてあります。

アトラクションに乗った後、外から撮ろうとしていたら、スタッフの人が声をかけてくださり、中に入って撮っていいですよ、と。なんかもう、気ぃ使わせちゃってすみません。

今日は平日で、私が乗った後すぐに乗る人がいなかったので許されたことでした。

普通に混んでる時ならそうはいかない。

ちなみに、コズミックトラベラーに乗ったところ、若干酔いました

イラストを観ようと目線を下に向けたらすごく酔った。

戦利品

ランダム系はチノちゃん多めでした。

入場者特典とマリオンクレープの特典カードはチノちゃんで、コズミックトラベラーのチケット特典はココアさんでした。

あとは、缶バッジとかブラインドアクリルスタンドでリゼさん来たので勝利です。

今回グッズに使った金額は¥20,000ちょっとなので、そんなに多くないですね。尚、金欠。

おわりに

今回も、ごちうさ展は存分に楽しませてくれました。

東京ドームシティを会場にしたことで独特のコラボができたのは面白かったですね。

また、デジタルスタンプラリーもちゃんと制覇できました。

前回の東京会場の時は、帯状疱疹明けで這いつくばって行ったので周りきれなかったのです。

なんかもう1回くらい観に行きたいなあ。

お金も時間もないけどね。

また全国巡回しないかしら。新潟くらいなら行ってもいいよ

 

そんなわけで、今回はこのへんで

スポンサーリンク