ムシキングイベント@マルイシティ横浜ミニレポ!

ムシキング!

ムシキングを愛し、ムシキングに愛された男、いゆだ!

楽しみにしていた、マルイシティ横浜でのムシキングポップアップショップイベント

しかしながら、昨日時点で一番欲しかったグッズが完売となってしまい、少々モヤモヤしたまま今日を迎えることとなってしまった。

だが、私はムシキングを愛し、ムシキングに愛される男

その詳細は後でお伝えしよう。

有料展示

全国4か所の開催地域のうち、横浜のみで行われているのが有料展示。

¥500で貴重な開発資料やカードの数々を見ることができる。

2003春のカードっていいよね。ヘルクレス欲しい。

アダーコレクションもずらりと。

アダー完結編。あんまりプレイできなかったのが心残り。

ここに載せた以外にも、たくさんのカードが年代ごとに展示されている。

また、撮影不可だったがロケテストのカードプロモカードなども展示されていた。

つよさ200のムシたちのパネルもあった。

当時販売されていたグッズ。

フォトスポット。

懐かしの筐体!

こんなに小さかったんだなあ。

流れているデモムービーに見入ってしまったぞ。

有料展示から出たところにヴァンガードコラボのカードが。

こちらは物販コーナーにあるので誰でも見られるぞ。

物販

本日(5月5日)時点でこれだけの商品が完売になっている。

再入荷があるかもしれないが、すぐにとはいかないものも多いだろう。

クリアファイルやゴーフレットは私がいたときにはあったので、今日になって完売してしまったものだ。

本当はステッカーセット(ヘルクレスオオカブト)が欲しかったのだが、昨日の時点で完売してしまいかなり落ち込んだぞ。

とりあえず、今日の戦果だ。

まずはこんな感じ。

次点で欲しかったカードアクリルスタンド(ヘルクレスオオカブト)を買えたのは救いだった。

ブラインド系はこんな感じ。

ゴーフレットのマグネットシートが被ったのは残念だったが、ゼリーのキーホルダーが全て強さ200のムシで揃ったのはとても良かった。

でもやっぱり、ヘルクレスのステッカー欲しかったなあ。

ムシキングに愛された男

冒頭の通り、欲しかった商品が完売していたことでモヤモヤしたまま会場に向かった私。

さて、今回はマルイでのイベントゆえ、いつものエポスカード会員限定の抽選会がある。

A賞はアクリルプレートだが、それよりもB賞の特典カード16種類セットが良いなあ、でなくともヘルクレスが出てほしいなあ、なんて思ってたが……。

とりあえず有料展示に入る前に1回、その後2回くらいに会計を分けて挑戦するつもりだった。

で、

1回目でB賞当ててカードコンプしちゃったよ

まるでムシキングが私を慰めようとしてくれているようじゃあないか。

そんなわけで、今回は心スッキリで終えることができたのでした。

まあ、秋葉原のゆるキャン△イベントで目の前でサインTシャツ当てられるという仕打ちを受けましたが。

おわりに

完売商品が多いのは残念だが、昔を懐かしむために行ってみるのがおススメだ。

連休明けなら再入荷とかあるかもしれないし。

有料展示は横浜限定で残り3会場では物販のみなので注意だ。

あとは、グッズの事後通販か、もしくはもうちょっと行きやすいところで追加開催してくれませんかね。

残りの3か所(博多、山口県、難波)は遠すぎる。

 

そんなわけで、今日はここまで。

ムシキング!

スポンサーリンク