【大洗×ガルパン】いつでも行けるコラボ喫茶 ガルパン喫茶Panzer Vorです!! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。もうすぐ2019年が終わりますね。いゆです。

年内最後のガルパンパネルめぐりシリーズ更新です。今回ご紹介するのは、ガルパン喫茶Panzer Vorです。

アクセス

大洗マリンタワー2階

大洗駅から徒歩10分ほど。大洗のシンボルマーク的存在であるマリンタワーにあるので迷わずに行けそうです。

営業日時

3月~8月:10時~20時(19時LO)

9月~2月:10時~18時(17時LO)

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)、他マリンタワーの休館日(不定期)

営業時間は時期によって変わるので注意しましょう。定休日は毎週火曜日。火曜に定休日をもうけるお店は大洗には多いので注意したいところです。

店内の様子

エレベーターで2階に上がると入り口はすぐそこ。

ローズヒップが出迎えてくれます。

ガルパングッズの販売が行われていたり

展示もされています。また、ガルパンドラマCDがかけられていて、つい聞き入ってしまいます。

左奥の席にはひときわ目を引く、飛び出す砲身があります。

全ての座席にはありませんが、一部の座席に戦車型の呼び鈴があります。押してみると面白いですが、店員が気付く率は低い模様(普通の呼び鈴もあります)。

そして、ほとんどの席からは地上50メートルからの風景を眺めることができますよ。

メニュー

けっこう普通のメニューから、コラボメニューまで、幅広くそろっています。

鉄板ナポリタンはここでも食べられます。また。ソフトクリームはテイクアウトでき、上の展望台で食べることもできます(展望台に上がるのは有料)。

おススメメニューの一つがコレ。コースターが付くので普通に頼むよりお得ですよ!

紅茶はポットで運ばれてくるので、たっぷり飲めます。

ハンバーガーにはナイフが刺さっています。スパムミートや目玉焼き、オニオンといった具材がサンドされており、見た目以上のボリュームがあります。

また、普通に食べようとすると間違いなく惨事が起きるので、ナイフで適当な大きさに切り分けて食べるのがおススメです。

看板娘のローズヒップをイメージしたメニューもあります。

ローズヒップのアフォガードは、缶バッジつきで¥800。ソフトクリームに濃縮されたローズヒップティーを注ぐのですが、何も考えずにかけると間違いなくこぼれます

だいたい、ソフトクリームの周りにミルクがなみなみと注がれていますので、これをどうにかするのが先決です。ある程度ミルクを減らしてしまえば、一気にローズヒップをかけることができますよ。

これ、意外と胃にもたれてくるので注意です。

その他

このガルパン喫茶への入店にはお金がかかりませんが、この上の展望台まで行きたい場合は有料であることに注意しましょう。ガルパン喫茶のみ行く予定の場合は、1階の受付の人にその旨を話しておくようにしましょう。

コラボ喫茶と言えば、期間限定で開催されるものというイメージですが、さすが大洗。年中コラボ喫茶を楽しめるとは、贅沢ですね!

ちなみに、カフェを利用するとポイントカードを作ってもらえます。¥500ごとに1つ押印され、20個たまると何らかの特典がある模様(初日の出イベントへの参加権ぽいです)。

食事に迷った時、ちょっと休憩したい時は利用してみてはいかがでしょうか。

 

それでは

アデウ

スポンサーリンク