【サザコーヒー×ガルパン】マリー様のモンブランケーキ、大人気です!

こんばんは。どぅーちえの誕生会に行きたかった。いゆです。

さて、本日の記事は、最終章第2話に登場したサザコーヒー(劇中ではザザコーヒー)が開発したモンブランケーキの話題です。

それがこちら、マリー様のモンブランケーキです。

最終章第2話でBC自由学園のマリー様たちが食べていたモンブランケーキを再現したものです。

価格・実食レポ

気になる価格は……¥1,500!(コーヒーor紅茶※どちらもホット・アイスあり)

なかなかのお値段のようですが、いざ食べてみるとかなりボリューミーです。これで一食分になるというくらいです。

ちなみに断面はこんな感じ。

ちょっと汚い画像で申し訳ないですが、御覧の通りの三層構造になっています。特に一番下の土台部分はサクサクのメレンゲになっています。この三層構造のおかげで、ボリューミーでありながら、飽きることなく食べ進めることができます。

販売店情報

で、このモンブランケーキ、どこで食べられるのかというと……

① サザコーヒー大洗店

② サザコーヒー水戸駅店

の二店舗です。大洗店はお馴染みのシーサイドステーション内にあります。水戸駅店は水戸駅エクセルみなみにありますよ。どちらも10時開店です。

注意として、マリー様のモンブランケーキの販売は金・土・日(祝日の月曜)に限られています。他の曜日では販売されていません。

また、数量限定で大洗店は各日25~30個、水戸駅店は5個のみの販売となっています。金曜日は比較的狙い目で、即完売ということはあまりありません。

土日に行く場合は、開店(10時)前から並ぶことになりそうです。大洗店では9時50分ごろから整理券とキャンセル待ち券を配布しています。詳細は以下のツイートで。

整理券を入手した人も12時までには食べることになるわけですね。サザコーヒーの公式アカウントはフォロー必須です!

マリー様のモンブランケーキを注文すると、ノベルティとして缶バッジがもらえます。大洗店だけでなく水戸駅店でももらうことができました(デザインはランダム)。

その他

マリー様のモンブランケーキを食べる際、頭に入れておくべきことが一つあります。それは、たいてい午前中に食べることになるという点です。

私は起きてから最初の食事がこのモンブランケーキだったのですが、ちょっと胃もたれ気味になってしまいました。早めに起きて、胃腸の調子を整えておくのが吉ですね。

いずれにせよ、発売開始(8月2日)からこれまで必ず完売してしまう大人気メニューです。ぜひともチャレンジしてみてくださいね!

それでは

アデウ

スポンサーリンク