【ガールズ&パンツァー最終章】第2話ついに公開!

こんばんは。勝利をわが手に!いゆです。

※この記事にはネタバレを含みません

とうとう待ちに待った、ガールズ&パンツァー最終章第2話が劇場公開されましたね!

私は今回、最速上映に行くことが出来ました!

最寄りの映画館であるユナイテッドシネマ水戸で行われた最速上映。完売御礼でした。

第2話の前には第1話の復習上映もあり、第1話を初めてスクリーンで観ることが出来ました。

復習上映の前には、併設のゲームセンターに立ち寄りました。ガルパンプライズの数がとんでもないことになっており、少し前に出たプライズもいくつかありましたよ。

ちなみに私が選んだのはコレ

大洗町とコラボしたフィギュアシリーズの華さんです。¥1,000くらいかかったと思います。

その後ガルパンではないプライズに手を出したところ大苦戦し、復習上映の前に財布の中身が¥1,000を切る事態になりました。ここのゲームセンターは地味に設定が意地悪だったりします……。

復習上映の後、暇な時間をどうしようかと思っていたところ、なんと、学生時代の友人に再会しました。

私よりずっとベテランのガルパンおじさんで、出向で水戸にいるんだとか。思いがけず話し相手ができたことで、全く暇しませんでした。

そして、23時50分ごろ、いよいよ入場します。

特典の色紙はこのデザインでした。

ちなみに友人は押田&安藤デザインでしたね。今回はどれが出ても良いなあと思っていたので、何より特典がGETできたのが良かったです。

で、肝心の第2話ですが、ネタバレはできませんからね……。

とにかく情報量が多く、特に終盤は物凄いです。

予告編以外、何の前情報も入れずに観たのはこれが初めてだったので、こんなにも体力を消耗するのかと驚きました。このあと自転車で40分かけて帰ったのは奇跡だと思います。

あと、これは海楽フェスタのトークショーでもお話しされていたことですが、桃ちゃんのことが少し掘り下げられます

言えるのはこのくらいでしょうか。

とりあえず、もう何回か観て、いろいろと整理することになるでしょう。特典が変わるたびごとに行こうと思います。

初めての最速上映への参加、学友との再会、そして初めて観る衝撃。とても楽しい夜でした!

    

さて、夜が明けたら旧友の結婚式です。お祝いしてきます。

それでは

アデウ

スポンサーリンク