【こころぴょんぴょん】ご注文はうさぎですか??~Sing For You~最新情報!他

こんばんは。京都アニメーション放火事件において亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、心身ともに傷を負われたであろう方々の一日も早い回復をお祈りいたします。いゆです。

最近、また気持ちが暗くなるようなニュースが多いですが、負けずに過ごしていきたいと思います。

Sing For You

まずは、ごちうさ新作OVAの話題から。これまで、タイトル&描き下ろしキービジュアル公開から、法人特典・発売日決定、本PV公開等々、関連ニュースを追ってきています(文字クリックで該当記事が開きます)。そんな中で今回お伝えするのは2つ。

描き下ろし三方背ケースイラスト公開

原作者Koi先生の描きおろしイラストということで、相変わらずため息が出るほどの美麗イラストです。

やはり今回はチマメ隊、ひいてはチノちゃんに大きくスポットがあてられることでしょう!

法人特典画像公開

どこで円盤を購入するかを左右することになるニュースですね。

一部まだ公開されていないものもありますが、アニメグッズを取り扱う大手はおよそ公開されました。

今回、原作イラストを使用しているのは、あにばーさるのみ。三方背イラストを使用したB3クリアポスターです。原作イラストは魅力的ですが、ポスターはやや扱いにくいのが難点でしょうか。

Amazon、アニメイト、ゲーマーズはアニメデザインのポスター(Amazonは布ポス、他はクリアポスター)、とらのあな、ソフマップ、メロンブックスはB2タペストリーです。

一番グッと来るのは、チノちゃんとリゼさんが描かれた、ソフマップのデザインですね。でも、水戸のは閉店してるんですよね……。迷います。

Sing For Youの話題はここまで。もう一つの話題は……

コミックマーケット96

NBCユニバーサルブースにおいて、今年もごちうさグッズが販売されますが、ラインナップが公開されました。

やはり今年も、 エイプリルフール企画のイラストを用いたグッズになるようです。

やっぱりB1タペストリーは5人分欲しくなってしまいます。1つ¥6,000なので¥30,000に……。分けて買うことも考えた方が良さそうです。

また、Sing For Youの最初の描き下ろしイラストを用いたB1タペストリーも販売されます。これは絶対ほしいですね!

クリアファイルやアクリルスタンドなど、お馴染みのグッズが揃いますが、アロハシャツは斬新ですね……。ちょっと欲しいですが。

7月26日からはアニメユニバーシティーコープにて事前通販予約(発送はコミケ後)が始まります。ここで確保しておくのも手ですが、うーん……。

こうやって、事前に買うものを決めておいて予算も決めるのですが、当日予算オーバーするまでがワンセットです。

今年は8月9日しか行けなさそうですが、楽しみたいと思います。

    

それではこのへんで

アデウ

スポンサーリンク