こんばんは。いゆです。

たった1日の年末休みです。

考えると寂しくなるから、今年を振り返ろう。そうしよう。

今年の記事5選は如何に……?

【きんいろの日々を求めて】初めての新潟~劇場版「きんいろモザイクThank you!!」展~

今年は1月から遠出をしていたんだなあ。

新潟まで日帰りできんモザ展を見に行った。

新潟っぽいことはほぼしていないのだけど、なかなか充実感ある1日だったと思う。

記事は→【きんいろの日々を求めて】初めての新潟~劇場版「きんいろモザイクThank you!!」展~

はじめての博多~ごちうさ展リベンジ~

一人で行った場所としては最も遠い場所となったのが博多

目的は、昨年帯状疱疹であまり楽しめなかったごちうさ展にリベンジすること、もとい、リゼさんの等身大パネルを予約しに行くことである。

本当はごちうさ展を楽しんだうえで博多観光の予定だったのが、初日に予定していた日に研修をブッ込まれてしまい、かなり無理やり感のある日程になってしまった。ガッデム。

それでも楽しかったのは間違いない。

いずれは博多リベンジもしたいものだ。

記事は→はじめての博多~ごちうさ展リベンジ~

まだ間に合う!ゆるキャン△×モリパークコラボ! この夏はゆるキャン△に溺れよう

個人的にかなり大きめの影響があったのが映画「ゆるキャン△」の公開。

それ関連の記事を何か……と思って目についたのがこの記事だった。

大人になったなでしこたちが、大人になったからこそできることに挑戦し、時には社会人の辛さを味わいながらも、それを乗り越えていくお話しなのだが、ここで私は新たに推しの扉を開いてしまった。

大人しまりんにホの字になってしまったのだ。

ぶっちゃけ今、リゼさんと嫁の位置を争っているレベル。まさかこんなことになるなんてなあ……。

あ、昭島コラボは今はもうやってないけど、聖地巡礼にどうぞ。歩き回るのけっこう楽しかったので。

記事は→まだ間に合う!ゆるキャン△×モリパークコラボ! この夏はゆるキャン△に溺れよう

コミックマーケットは、やっぱりアツい夏の祭りだった! コミケ100ミニレポ

今年最大に楽しかったのが、3年ぶりに開催された夏コミである。

コミケ自体は1回前の冬コミから開催されているが、私は行けていないので、本当にこの夏コミが私にとっての復活祭。

もう、何て言うか全てが楽しかった

冬コミに行けないのがたいへん悔やまれるが、なんとしても来年の夏コミには行ってやろうと思う。

記事は→コミックマーケットは、やっぱりアツい夏の祭りだった! コミケ100ミニレポ

初めての伊豆~いろいろとおみまいされた話~

実は企画段階(旅に出る前)では、サブタイトルを「~それはきっと最高の旅~」にするつもりだったのだが、予告でそれを出さなくて良かった。

もう、細かいことは記事を読んでほしい。

宿も良かった。風景も良かった。

ただ一つ、冬の堂ヶ島、まじパネエっす。

記事は→初めての伊豆~いろいろとおみまいされた話~

おわりに

2022年、めっちゃいろんなところ行ってるな。

そりゃ金欠になるわ。

しかし、記事を選んでみたら、茨城どうでしょうが一つもないという始末。

おい、これでいいのか観光マイスター。

しょうがないじゃんねえ、行きたいところが多いんだもの。

まあ、それを抜きにしても、今年は茨城をサボり過ぎた。

来年から、ちょっとした企画を始めたいと思ってるので、どうかお待ちください。

来年はもう少し観光マイスターらしい生き方をしたい。

良い仕事無いですか。

 

それでは、ちょっと早いですが、良いお年を

スポンサーリンク