【大洗×ガルパン】7月もイベントあります! 海の月間、誕生会など ガルパンツーリズム28

こんばんは。休日の過ごし方を改めたい。いゆです。

とうとう2019年も今日で半分が終わり、明日から後半にさしかかります。大洗では、7月もイベントがいろいろあるようです!

7月1日 西住まほ誕生会

こちらはもう、明日に迫ってしまっていますね……。

かつて黒森峰女学園で隊長を務め、現在はドイツに留学中。主人公西住みほの姉、まほの誕生日会が開催されます。

今回は、優花里誕や沙織誕のようなラリーイベントは開催せず、ベストシーン投票を行い、13時30分からの誕生会で選ばれたシーンを語る、というものになるようです。

また、大洗海水浴史の変遷という、ちょっとニッチな講座も行われます。

お馴染みのクリアファイルは10時30分より販売開始されますので、それだけでも行きたいですね。

7月6日~7日 大洗「海の月間」イベント 艦艇公開in大洗

7月初めのイベントと言えば、この、艦艇公開イベントです!

今年は海上自衛隊護衛艦「ゆうぎり」の公開が行われます。

艦艇の一般公開は6日が13時~16時(最終受付は15時)、7日が9時~15時(最終受付14時)となっています。

6日には入港歓迎式や蝶野正洋氏による防災サミットなどが行われますが、やっぱり注目したいのは、6日13時~のガルパンキャストトークショーです。

ゲストは中村桜さん(アヒルさんチーム 佐々木あけび役)です!どのようなトークが展開されるのか、楽しみですね。

両日ともに、物産店や模擬店もありますので、お祭りのような感覚で楽しめそうです。

場所は大洗第4埠頭になります。

その他のイベントなどの情報は大洗町ホームページでご確認いただければと思います。

7月7日 宮下感謝祭

艦艇公開イベント2日目と同日ですが、大洗町の宮下地域において、イベントが開催されます。

上記店舗が当日限りのメニューを提供する、というのが基本のようですが、上記の条件でスタンプがもらえ、2か所押印でガルパン缶バッジと交換、というのを昨年は実施しており、今年も同様ではないかと予想されます。

また、ガルパンクリアファイルも販売されるとのことです。6日は艦艇公開、7日は宮下感謝祭、というようにしても良いですね。

ちなみに宮下というのは、大洗シーサイドホテルやいそや旅館などが並ぶあたりをさします。

おまけ

和泉屋米穀店

沙織誕や最終章第2話の公開ですっかり陰に隠れてしまっていますが、6月18日はカバさんチームのエルヴィンの誕生日でした。

エルヴィンのパネルが置いてある、和泉屋米穀店では、クリアファイル(ポストカードつき)を1枚¥300で販売しています。

店内には猫がいてとてもかわいいですが、ドアを開ける時は逃げないように要注意です。まあ、簡単には飛び出しませんが、すぐにドアを閉めるようにしましょう。

麺屋渡来人

大洗でも人気のラーメン屋さんでは、時おりガルパンをイメージしたラーメンを販売していますが、現在は黒森峰女学園をイメージしたラーメン(熊本とんこつラーメン)を販売しています。

1杯¥800で、大盛りは不可。先着で缶バッジがもらえます。

私はとんこつラーメンが好きなので、こちらも美味しくいただきました。チャーシューが3枚ほど入っていたのには驚きましたね。

7月14日までの提供ですので、食べたい方はお早めに!

大洗駅からも歩いて5分ほどの好立地ですので、行きやすいのも魅力ですね!

月曜と火曜が定休(まほ誕当日はお休みです!)。昼は11時30分~14時、夜は17時~20時の営業となっています。

大洗のイベント、まだまだ楽しんでいきたいですね!

それでは

アデウ

スポンサーリンク