ひだまり荘に行ってきたぞ!~新宿マルイメンでのイベントミニレポ~

こんばんは。いゆです。

先週、新宿マルイメンにて開催されている、SHAFT TENのポップアップショップに足を運んできたので、そのミニレポをお届け。

良かったんだけど、すごくツッコみたいところもあったので、それも合わせてお伝えしたい。

ひだまりスケッチのキャラクターがお出迎え

会場へ足を運ぶと、ひだまり荘の面々が揃ってお出迎えしてくれる。

アニメ仕様なので、この6人が出迎えてくれるぞ。

ひだまりスケッチの新規イラストというだけでテンション上がるよね。

原作者蒼樹うめ先生と沙英役新谷良子さんが来た時に書いていったサインもあるぞ。

グッズ販売

アクリルスタンド目当てで行ったんだけど……

何と、オール完売

SHAFT TENで事後販売あるかしら。

代わりにタペストリーを購入したぞ。

あと、沙英・ヒロ卒業編のキーアニメーションノートも購入。

ひだまりスケッチにハマってから発表された唯一の新作アニメーションなので、思い入れがあるのです。

やっぱり新作は難しいのかなあ……。

フォトスポット

先に紹介したキャラクターパネルの他に、会場内にもフォトスポットが。

このスペースには、商品購入後に入るようになっている。

他にも原画や台本などの資料展示があったが、さすがに写真撮影はNG。

抽選会(ツッコみたい)

順番は前後するが、会場で¥3,000以上購入して、エポスカードを提示すると参加できる抽選会。

会計を分けて2回挑戦して、両方とも末等……まあ仕方ない、のだが、この末等賞品について大いにツッコミを入れたい。

以下が末等のポストカードなのだが……

なんで?ひだまりスケッチが無いんだよ!?

どうしてあれだけひだまりスケッチを押し出しておいて、ポストカードのラインナップに加えないのか

上位賞なんてほとんどの人がもらえないんだから、こういうところでもひだまりスケッチ成分補給させてよ

ちなみにもらえたポストカードはRWBYという、聞いたことも無いアニメのやつが2種類という引き弱。せめてマギレコか物語シリーズのが欲しかった。

開催期間は週末まで

ツッコミどころもある本イベントだが、開催期間は今週末(11月20日)まで

ラストチャンスを見逃さないように!

 

それでは、このへんで

スポンサーリンク