【こころぴょんぴょん】あにばーさるカフェのごちうさコラボメニューが公開!他 秋葉原でアニメ道

こんばんは。決算で死にそうになりました。いゆです。

タイトルの通り、あにばーさるカフェで7月15日から提供が開始されるごちうさコラボメニューが公開されました!

ごちうさコラボメニュー

今回は夏祭りメニューです!

ぐるぐるソーセージのBBQプレートとか、ロコモコとか、ティッピー杏仁豆腐とか……。あれ、私の知っている夏祭りメニューではない気が……。焼きそばはお祭りっぽいですね。フラッペverの、黄金の鯱スペシャルは食べてみたいですね。初めて行ったごちうさのコラボカフェで黄金の鯱スペシャルを食べたことを思い出します。

ドリンクメニューは推しバニラフロートが中心になっています。やっぱりリゼさんのフロートは注文したいですね。マヤのメロンソーダは、もはや普通のクリームソーダでは……というのは言わないお約束ですね。推しバニラフロートの他には、フルーツラムネやレモネードがラインナップされています。

コラボメニューの注文で、新デザインのコースターがもらえます。コンプリートを目指したいですね!

また、同日からシャロの誕生日プレートも開始されます。

ときめきミルフィーユスペシャルなハーブティーとのこと。

恒例の、バースデーソングCD持参でポストカードプレゼントもあります。発売日は7月15日ですが、既にフラゲ可能でした!

夏祭りメニューは9月1日シャロのバースデープレートは8月4日までとなります。

また、詳細はまだ公開されていませんが、8月8日からはマヤの誕生日プレートが開始になるようです。

しばらくごちうさメニューをお休みしていたあにばーさるカフェですが、夏からはまたアツくなってきますね!

ゆゆ式コラボメニュー

こちらも嬉しいことに、8月1日からゆゆ式コラボメニュー第2弾が登場します!

メニュー詳細はまだ公開されていませんが、コースターデザインは公開されています。今回はアニメの場面写コースターですね。

また、8月1日からは岡野佳、8月10日からは相川千穂のバースデーメニューが開始されるとのこと。

コラボメニューの公開が待ち遠しいですね!

コミックマーケット96

あにばーさるカフェではないですが、コミックマーケット96のNBCユニバーサルブースにて、ご注文はうさぎですか??グッズの販売が行われます。

昨年同様、エイプリルフールネタデザインのグッズになりそうです。

今年は4日間開催ということで、1日につき¥500の入場料(参加証料金)がかかりますが、2年連続で数万円吹っ飛ばしている私にとっては誤差の範囲内です。企業ブースをメインで回るのでお金がかかるかかる……。

コミケページも後日作りたいと思っています。

       

今年の夏もアニメ道でアツくなっていきましょう!

それでは

アデウ

スポンサーリンク