【大洗×ガルパン×八朔祭】8月24日、25日は八朔祭!ガルパン山車巡行ルート公開!

こんばんは。1ヶ月くらい休みたい。いゆです。

いよいよ、大洗の夏祭り、八朔祭が今週末に迫っています。

今回は日照戦車と商工会の有志による、ガルパン山車巡行が注目です!

最終章で大活躍のマークⅣ型の山車です。

そして、ガルパン山車巡行行程表も公開されております。

24日は12時~、25日は10時~商工会を出発になります。じっくり写真を撮影するなら、このタイミングがベストかもしれませんね。

また、この巡行には一般の人も参加できるようです。交通規制のない道路を巡行するので注意は必要ですが、ちょっとやってみたい気はします。

ちなみに、24日は山車巡行のみ、25日は商店街が歩行者天国(15時~21時)となり、本格的なお祭りの雰囲気となるようです(私は仕事で行けませんが……)。

夏の最後の思い出に、八朔祭に行ってみてはいかがでしょうか!

予告

8月27日~28日、シーサイドホテルに宿泊作戦です!

こうご期待

スポンサーリンク