ガルパンパネルは大洗だけじゃない! 水戸駅のこんなところにガルパンパネル ガルパンツーリズム番外編

こんばんは。コミケまでもう少しですね。いゆです。

今日はコラム的な。

以前、ガルパンパネルめぐりの記事を投稿したことがありますが、ガルパンのパネルといえば、大洗を思い浮かべると思います。例外といえば、クックファン水戸店にある角谷杏のパネルくらいでしょうか。

ところが、大洗に鉄道で向かう際に経由することの多い水戸駅にも、ガルパンのパネルはあるのです。正確には、駅ビルにあります。

ガルパンのパネルは2か所にあり、1か所目はエクセル北口の6階にある川又書店です。

パネルはこちら。

書店員姿の華さんです!良く見ると、抱えているのはボコの雑誌です。

華さんのパネルはレジ横にあります。乗り換えの時間を利用して見に行くのも良いですね。

2か所目はエクセル南口6階にある献血ルームMEETです。

パネルはこちら。

ナース服姿の西住みほちゃんに、隣にいるのは茨城県公認VTuberの茨ひよりさんです!

茨ひよりさんは献血大使にも任命されています。こんなナースさんに採血してもらいたいですね。

ちなみに、8月いっぱいまで、献血ルームMEETではガルパンコラボを実施しており、400ml献血に協力すると、下敷きor定規がもらえます!私も行ってきました!

献血は受付、問診、採血検査を経て血液採取となるわけですが、その後の休憩まで含めて30~40分くらいかかります。その間は水分補給のために備え付けてある自販機のジュースをたくさん飲むことができます(というより飲まされます)。もちろん無料で。

けっこう気軽にできる人助けです。足を運んでみてはいかがでしょう。

    

さて、いよいよ翌日はコミケです。今日は東京に行き、前泊して行ってきます!生きて帰れるようにちゃんと準備して行きたいと思います。

それでは

アデウ

スポンサーリンク