【大洗×ガルパン×八朔祭】ガルパン山車巡行です! ガルパンツーリズム31

こんばんは。明日こそ八朔祭に行きたかったです。いゆです。

明日(8月25日)の歩行者天国を前に、今日は山車巡行が実施されました!明日の巡行とは異なるルートで、交通規制のない一般道路の巡行でした。

行程表はコチラ

ガルパン山車

今日は途中の30分ほど、山車に合流して撮影してきました。

こんな感じで一般道を巡行しています。

みごとな菱形戦車です。

正面。海賊旗と提灯が良いですね!正面を撮るなら休憩時間中がチャンスです。

ガルパン山車の先導車がガルパンの曲を流しており、近づいてきたのがすぐ分かりました。それとともに、気持ちが高揚してくるのも感じました。明日の歩行者天国に行けないのがいっそう悔やまれますね……。

その他

①大洗駅インフォメーションやまいわい市場等で、ガルパン山車巡行カンパ(一口¥500)を募集していました。

カンパすると、クーポレンダーとガルパンうちわがもらえます。

明日、八朔祭に参加する前にカンパしていくのもいいですね♪

②ガルパン山車に隠れがちですが、その他の山車も巡行しています。写真は大貫商店街のものです。

③曲がり松商店街の江口又新堂にて、八朔祭に合わせ大洗フィーベル2.0が先行発売されています。

価格は¥1,600(税込)でポストカードつきです。ちなみに一般発売日は9月3日とのことです。

④第4埠頭にて海の感謝祭が明日まで開催されています。

多くはないですがかじきグルメを出すテントがあったり、かじきの解体ショーが行われていたりしました。

解体された後のかじきです。明日も解体ショーがあるとのことです。

ビルフィッシュトーナメントが同時開催されており、15時半から検量式でしたが、その頃にはガルパン山車に向かっておりました。

おわりに

ガルパン山車を見たことにより、明日の歩行者天国に行けないことがいっそう悔やまれるようになりました。

明日行ける方、ぜひ楽しんで行ってくださいね!

    

それでは

アデウ

スポンサーリンク