【大洗×ガルパン】ガルパンパネルめぐりEX編です! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。いゆです。

超久々にガルパンパネルめぐり書きます。

久々なのにEXです。

今回は、パネル設置店としてガイドには載っていないけど、実際は設置されている施設を紹介します。

大洗シーサイドステーション まいわい市場

まず1か所目は、大洗シーサイドステーション内にある、まいわい市場

アクセス

もはやお馴染みの場所なので詳しい説明は不要でしょう。

大洗駅からも歩いて10分ほどなので、アクセスは良好です。

営業日時

営業時間:10時~19時

定休日:基本的に無休

設置パネル

まいわい市場内のたい焼き屋さん「万祝庵」の近くに4体のパネルが設置されています。

アリクイさんチームの3人はメロンをPRするための特別デザインといったところ。

何気に角谷杏もいます。

というか、角谷杏さん、いろんなところに出没しすぎでは……?

大洗マリンタワー

続いては大洗のシンボル、大洗マリンタワーです。

アクセス

上記のシーサイドステーションすぐ近くです。

営業日時

営業時間:9時~18時

定休日:12月28日~30日

設置パネル

ここでは何と、あんこうチーム5人がそろい踏みです。

この5人のパネル設置店は地味にそれぞれ離れているので、時間がなくて全部周りきれない!というときは、ここに来ればOK

また、5人が並んでいるのも貴重なので、ぜひ見ておきたいところ。

パネルは1階のお土産などが並ぶフロアに設置されているので入場料はかかりません。

また、2階にはガルパン喫茶パンツァーフォーもあるので、撮影ついでにぜひ立ち寄ってみてください(こちらは火曜定休なので注意)。

大洗駅

ラストは大洗の玄関口、大洗駅です。

アクセス

言わずもがなですが、鉄道を使って来る人は必ずここで下りることになるので、あまり詳しく書く必要は無いでしょう。

設置パネル

ここでの設置パネルは2か所に分かれています。

まず、改札外の待合室には西住みほのパネルがあります。

鹿島臨海鉄道の制服を着ているデザインで、アプリゲーム「戦車道大作戦」とのコラボデザインです。

もう1か所の設置場所は改札内です。

こちらには、鹿島臨海鉄道の制服を着たあんこうチーム5人と、マリー様、西隊長が並んでいます。

マリー様、西隊長の二人は先の西住殿と同様、アプリゲームとのコラボデザインです。

改札内なので、鉄道の利用が無い場合は、入場券が必要になるので注意しましょう。

おわりに

今回はガルパンパネルめぐりEXとして、大洗町内の、パネル設置店としては紹介されていないところをピックアップしました。

また、普通のパネルめぐりもちゃんと更新するようにしたいと思います。

とりあえず、今回はこのへんで

スポンサーリンク