【大洗×ガルパン】6月22日は武部沙織の誕生会です!他 ガルパンツーリズム25

こんばんは。友人の結婚式でエモい気分になりました。いゆです。

ガールズ&パンツァー最終章第2話が公開され、またまた盛り上がってきたガルパンですが、公開からちょうど一週間後にあたる6月22日は、あんこうチーム通信手武部沙織ちゃんの誕生日です!

武部沙織誕生会

大洗の曲がり松商店街では、誕生会が実施されるようです。

実施される内容は、6月6日に行われた秋山優花里誕生会とほぼ同じですね。

① 会場(文化センター東側駐車場)で台紙を受け取る

② 曲がり松商店街で何かしら買い物をして社判を押印してもらう

③ お惣菜の店カワマタで、さおりんのスタンプを押す

④ 肴屋本店前に掲示されるクイズ(2問)に答える

⑤ 曲がり松商店街のお店を回り、アライッペカードを3種類集める

⑥ 会場で缶バッジ&バースデーカードと交換!

10:30から台紙配布と説明があり、14:00からは文化センター大ホールにて誕生会が実施されます。

また、お馴染みのクリアファイルも¥300で販売されます。

6日の誕生会で販売された優花里クリアファイルは後日、肴屋本店さんで販売されていましたので、今回もそうなることを祈ります。

また、同日ユナイテッドシネマ水戸では最終章第2話の舞台挨拶があります。どちらを選ぶか、悩ましいですね。

まあ、私はどちらも行けないのですけどね……。

追記(6月26日)

誕生会で販売された武部沙織クリアファイルは、お惣菜の店カワマタさんにて購入することができます。

1枚¥300で、ポストカードつきです。誕生会に来られなかった方、さおりん推しの方は是非!

水戸黄門まつり×戦車道大作戦

今回はもう一つイベント情報を。

水戸市で毎年8月に開催されている水戸黄門まつり。今年はなんと、ガルパンのアプリゲーム戦車道大作戦とコラボすることが決定しました!

カメさんチームの3人が水戸黄門一行に扮しています。(なんで助さん格さんはそれっぽい衣装なのに、黄門さまはミニスカなんだろう……)

気になるコラボ内容ですが、

① スタンプラリー(景品はステッカー。1日500枚)

② オリジナルクリアファイル&B2ポスター販売

となります。

スタンプラリーで巡るべき場所は3か所。1か所、14:00以降から押せる場所があるので、まつり開始と同時に瞬殺ということにはなりませんね。

ちなみに、ポスターには7月20日、8月3日、4日の日付がありますが、7月20日は花火大会のみで、ガルパンコラボは8月3日と4日になります。

今まで花火大会は黄門まつり前日の金曜日に行われていたのですが、今年はまつり当日より少し前の土曜日に開催となったようです。土曜日のほうが、多くの人が来やすいという理由のようですが、同時に、金曜夜だと帰宅時間の混雑と相まってカオス状態になるから、というのもあるかもしれません。私の推測です。

アプリゲーム戦車道大作戦内でも、8月にコラボキャラクターが登場するようですね。

黄門まつりは駅前の商店街が歩行者天国になり、おおいに盛り上がるお祭りです。会場へのアクセス自体は水戸駅から容易ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

黄門まつりのホームページはコチラ

それでは

アデウ

スポンサーリンク