【クックファン×ガルパンかつ】新戦車かつ、食べます!part3 @クックファン水戸店 ガルパンツーリズム30

こんばんは。私は一足早く4連休です。いゆです。

連休前最後の出勤が終わった後、なかなか食べることができていなかった、新戦車かつ八九式を食べに行きました!

Ⅳ号戦車かつルノーFTは大洗出張所で食べることができていたのですが、タイミングが悪いのか何なのか、八九式だけ食べられない日が続いていました。

なので、八九式は水戸店で食べることにしたわけです

クックファン水戸店

大洗出張所の記事でも、そもそもクックファンは水戸にあるとんかつレストランであることは説明しておりました。

外観はアニメに出てきたほぼそのまんまなんですね。

ただ、自動車でならともかく、公共交通機関を使う人にとってはややアクセスが不便、というのがネックでした。

ただそれでも、水戸駅南口から出るバス(関東鉄道バス)であれば、比較的アクセスが良い、ということが最近分かっています。

1.水戸駅南口2番乗り場からけやき台団地行に乗り込む

2.酒門東で下車、少し(2,3分)歩くと右手に見えます。横断歩道で反対車線に渡っておきましょう。

3.運賃は片道¥250で、今までの北口からけやき台団地中央下車のルートよりも片道¥90も安い。

4.水戸駅発は8:30、10:20、11:45、12:55、13:55、14:55、17:05、18:15、19:30、20:35、22:00

5.酒門東発は7:33、9:23、11:18、12:23、13:28、14:28、16:23、17:43、18:53、20:03、21:28

6.営業時間は、11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、17:30~21:00(ラストオーダー)、水曜定休

基本的に押さえておきたいのはこの辺です。すぐ隣にビッグマーチ水戸本店というパチンコ屋があるので、車の人はそこを頼りに向かってもよさそうです。

また、昼の部・夜の部と分かれており、その分、夜は21時まで開いています。

バスの時間が中途半端なため、時間を持て余すかもしれません。幸い、近所にはリサイクルショップやゲームセンター、先述のパチ屋はありますので、バスが来るまで時間潰しは出来ます(バスの時間に遅れないように注意……)。

八九式戦車かつ

前振りがずいぶん長くなりましたが、本題はこちら。

八九式戦車かつ(¥1,050)です!

砲塔は揚げシュウマイ、砲身はニンニクの芽、車体はトンカツです。重量は120グラムと戦車シリーズの中では小さいです(半分程度)。

それにしても、旗が長いですね。

後姿が可愛いですね♪

小さいとはいえ、カツの厚さはそれなりです。

もちろん、ご飯、キャベツ、味噌汁のお替りは自由です。

大食いの人は、他に何か頼みたいところですね。私がおススメするのは、おつまみから揚げ(¥480)です。けっこう大きめのから揚げが3つなので、プラスワンにちょうど良いです。ご飯がすすむ味付けでもあります。

場合によっては、他のかつを頼んで、こちらを単品で添える、というのもアリかもしれません。まあ、お腹の具合と相談ですね……。

ちなみに、新戦車かつシリーズを頼むともらえるクリアファイルも、もちろんGETできますよ!(私は通算3枚目ですが……)

まとめ

八九式戦車かつの登場により、今まで、戦車かつを食べたいけれど食べ切れる自信が無い……という人にも救いの手が差し伸べられる形となりました。

逆に大食いの人にとっては、今まで食べたことがなかったプラスアルファの注文ができるようになり、幅が広がったと言えます。

戦車かつシリーズ、もしかするとこれからも新作が出たり……?

勝手に期待が膨らんでいきます。

   

それでは

アデウ

スポンサーリンク