あにばーさるカフェごちうさ夏祭りメニュー&ゆゆ式第2弾ニューレビュー 秋葉原でアニメ道

こんばんは。今日も黄門祭りに行ってきました。いゆです。

昨日(8月3日)は夏葉原と黄門祭りをハシゴするという無茶苦茶な日程でしたが、夏葉原イベントのついでに、あにばーさるカフェにも行ってきました。8月からゆゆ式第2弾メニューもありますので、少しだけ紹介しましょう。

ドリンクメニュー

マヤのクリームソーダ

元気いっぱいなマヤちゃんをイメージしたクリームソーダです。8月8日には誕生日を迎え、バースデーメニューも登場します。

まあ、言うまでもないことですが、クリームソーダです。あえて言えば、ホイップクリームが乗っているのは珍しいでしょうか。ドリンクメニューに迷ったら、これを頼んでおけば安心でしょう。

ゆらゆらアクアリウム

こちらはレモネードになっています。うっすら見える赤色のは金魚をイメージしたゼリーです。このゼリー、ほんのり甘い程度で、何の味なのかは分からずじまいでした。

ちなみに、レモネードと言っていますが、使っているのはなぜかグレープフルーツシロップです。グレフル苦手な人は注意。あと、氷がたっぷり入っています。

チノのブルーソーダ

チノイメージのドリンクとしては珍しい、炭酸系のドリンクです。今回のキャライメージドリンクの中では最も爽やかな味わいです(※個人の感想)。

で、なぜかチノのイラストが描いてあるのがモナカではなくホワイトチョコでした。……何ででしょうね。いやむしろ得した気分ではありますが、何ででしょうね。

バースデーメニュー

岡野佳バースデープレート

まあ、”プレート“ではないですが。

和風明太パスタと冷たい緑茶のセットです。

正真正銘の明太パスタですが、具材はしめじ、玉ねぎ、エビが入っており、けっこうエビがたくさん入っていました。ほんのり辛い程度なので非常に食べやすいですね。

ちなみに、バースデーメニューノベルティのポストカードはメニューが運ばれてくるのと同時に渡されました。

ノベルティ

ごちうさのコースターはココアさん、メグさんが被り、シャロちゃんが初出です。これで残るはマヤちゃんとリゼさんです。リゼさんが遠い……。

ゆゆ式メニューのコースターは、ゆゆゆ3人の下校風景です。これは良いですね♪

¥2,000以上でもらえるコンパクトうちわもまだ配布していました。

まとめ

今回はUDX夏祭りのついでということもあり、特にフードメニューにあまり手を出せませんでした。

次は8月8日、コミケ前乗り日に行く予定です。次こそリゼさんを……!

ごちうさ夏祭りメニューに関しては7月17日更新あにばーさるカフェ新メニューレビューでも紹介しているのでよろしければ。

   

それでは

アデウ

スポンサーリンク