【大洗×ガルパン】プラウダのために! 酒のさかげんです! ガルパンパネルめぐり

こんばんは。いゆです。

急に暑くなったので体がバグるかと思いました。

さて今回は、カチューシャとノンナがいるお店、さかげんさんを紹介します。

アクセス

東町商店街にあります。

立地的には、宮下旅館街や、磯前神社に近いですね。

お参りや宿泊のお土産に良さそうです。

駅からは歩くと30~40分くらいはかかるので、この季節には海遊号などのバスをおススメします(私は歩きましたが……)。

営業日時

営業時間:9時~20時

定休日:木曜

早めの時間から開いており、夜も比較的遅めの時間まで開いているので、安心して買い物に行けるでしょう。

大洗のお店としては珍しい木曜定休なので注意。

お店の外観

看板が立っているので比較的見つけやすいです。

外観もシンプル。SAKAGENが目印です。

上の写真でちょっと見えていますが、ここのパネルはカチューシャとノンナです。

ガラスの向こうなので、撮影技術が問われそうです。

ちなみに、珍しいパネル2枚置きのお店です。他には、浅野丸さんがミカとアキの2枚置きです。

浅野丸さんと異なるのは、(どうやら)最初からこの二人が並んで置かれていたということ。浅野丸さんは当初はミカだけでした。→どうやら、当初はノンナのパネルは別のお店(森寅さん)にあったようです。情報をくださった方、ありがとうございます。

カチューシャとノンナの組み合わせは、ファンならニッコリしちゃいますね!

アプリゲーム、戦車道大作戦の4周年記念カチューシャもいます。

お店の様子

左側のスペースは完全にガルパンスペースと化しています。

プラウダ中心ではありますが、他の高校のグッズも多めです。

取扱商品は、食品系が多く、ちょっとしたコンビニ(スーパー?)みたいな感じです。

プラウダウォッカ

ここはお酒の取り扱いもありますが、日本酒多めの印象。

その中で異彩を放つのがプラウダウォッカです。

白ウォッカと黒ウォッカがあり、写真は黒です。缶バッジつき。

黒はフレーバードウォッカと呼ばれ、コーヒーフレーバーのようです。

白は普通のウォッカなのですが、今日は売り切れ状態でした。

黒もこれ含めてあと2本でしたし……。

ちなみに、まだ飲んでません。飲んだら記事が書けなくなります。度数37.5です。

買ってみたいけど、ウォッカなんて飲んだこと無い……という人、安心してください。

ウォッカを買えば、指南書(飲み方アドバイスの紙)がもらえます。

ちなみに黒は牛乳で割るとカルーアミルクに近くなるようです。

その他

以前(3月ごろ)、クリアファイルが発売されていました。

さすがにもう無いかな、と思っていたら店内に発売中の貼り紙があったので、まだあるっぽいです。

ちなみに私は既に購入済みです。

 

この夏、カチューシャとノンナに会いに、足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク